呉の亀山神社まで行ってきた

昨日から始めたダイエット。ダイエットへの強い決意で決めたことを実行すべく、1日目の朝から気合を入れて広島市から呉市までサイクリングしてきました。

コースのダウンロードはコチラからどうぞ

国道31号線を呉方面にひたすらド平坦を進む

広島駅からはマツダ本社を過ぎてR31号線に合流したらあとは基本的に一本道です。坂らしい坂は一切なし。それよりも往路も復路もどっちも若干下り基調なんじゃないかと思えるくらいの走りやすさでした。
快調にサイクリングを楽しめたのは次の要因かなと思ってます。

前日に固定ローラーで少しだけ練習したこと

この効果は結構大きくて、目的は2つありました。1つ目は太ももに刺激を与えて、少しだけ乳酸が溜まる状態にしておくことで翌日によく脚が回るようになることを期待したもの。2つ目は心拍トレーニングを取り入れて、180bpmまで上げるようにメッチャ脚を回す練習をしたことで翌日心臓が少し馴れた状態になることを期待したもの。

どちらも狙い通りの効果が期待できました。
久々のサイクリングではどうしても早い段階で疲労が出やすいですが、 2か月ぶりのサイクリングとは思えないほど脚は回しやすかったです。

亀山神社(呉市)

スタートから1時間半ほどで30km離れた呉市の亀山神社に到着しました。

帰り道。神社からは呉の広大な海が見えました

岐路に立つ前に、近くのコンビニで休憩。

やっぱ疲れた体にはアイスBOXとデカビタだよね!この組み合わせ考えた人天才だと思う

帰り道、呉の自衛隊脇の道路では桜が咲き始めていました。

あと、坂町にあるベイサイドビーチ坂ではヨットに乗る人やビーチバレーを楽しむ人が多くいたほか、キャンピングカーも何台か停まってました。

自分の自転車もパシャリ

走行距離60km 良いダイエットになりました!
そして帰宅。お待ちかねの測定タイム

1. 体重・・・・77.1kg(-1.2kg)
  2. BMI・・・・23.5(-0.4)
  3. 体脂肪率・・20.8%(-2.1%)
  4. 内臓脂肪・・10.0(-0.5)
  5. 体内年齢・・34歳(-3歳)

いい結果出とるやんけ!!この調子!!

nekocycle.tami

サイクリングやドライブで訪れた先々の風景や美味しいもの、感動したことなどを書いていきます。